スポンサーリンク

博多のゲイタウンに来たら絶対食べたい福岡名物の鳥皮 博多とりかわ大臣

福岡には名物料理が沢山ありますが個人的に一番オススメしたいのは

鳥皮ですね!

福岡の鳥皮はじっくりタレに漬け込んで熟成させてパリパリに仕上げていて

他では味わえない絶品なんです

そんなパリパリ鳥皮の本家オリジナルはかわ屋という店なのですが

そこはかなり前に予約しないと入れないとんでもなくハードルが高い店で

気軽に行けないので

パクリという訳じゃないですがもう少しお手軽にパリパリ鳥皮が食べられるのが

チェーン店の博多とりかわ大臣

ゲイバーの人に聞いたらオススメされたので行ってみました

福岡のゲイタウンの近くに何店舗かあるので運が良ければ入れるとの事

一応本店もゲイタウンの近くになるのですが国道沿いなのもあって競争率が高いので

少し奥まったこちらの支店の方が狙い目との事です

そして行ってみました

100円未満(税抜き)のメニューが多く安くて美味しかったです

塩皮

タレ皮

こちらも福岡名物?豚バラ

冷奴に

ソップ飯というコラーゲンスープお茶漬けみたいなやつです

優しい味です

今回頼んだのはこんな感じでした。

本当福岡は美味しい物が多いのですが特に週末のディナーは

美味しい店はどこも予約しないと入れない店がほとんどなので

絶対入りたいって時は予約してから行きましょうね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Translate »